紐穴館

穴本命で万馬券!

AJCC週 反省会

ようやく波に乗ってきた。ステップアップ馬券の3連複、カウントダウン馬券が今年初的中❗️情けない話しだが本年第7日目でクリーンヒットだった。人気どころだが買い方も良かったって事だろう。

まあ、それも日曜の話しで土曜の結果は良ろしくなかった。土曜は新聞がいつもと違う新聞だったっていう言い訳もある❗️ん~、ほんと新聞次第で予想は大幅に変わってくるもんだなぁ。それでも今、その新聞を読み返すと反省点は出てくる。言い訳はやめようか…

 

では、先週の反省会を行います❗️

20日     土曜

小倉11R     和布刈特別

1,4,2番人気決着。印はF、C、A。一応全てに印は付いてるのでヨシとしよう。

 

京都11R     石清水ステークス

5,3,9番人気決着。印は外、A、外。本命のセオが逃げ粘ったのは良かった。複勝コロガシもこの馬だったし。勝ったトランキリテは善戦マンのイメージ。近走も4着が多かったが、今回は力強く差してきた。このメンバーでは印届かずだった。3着9番人気スミは本来ダートが主戦。芝は今回が3戦目だった。前走も久々に芝を使い0.3秒差の4着。これで53kなら買えてたなぁ。

 

中山11R     初富士ステークス

3,4,1番人気決着。印はA、外、C。人気どころだが2着ヘッズオアテールズが買えず。このクラスでは上位の力があり、2走前は休み明けで4着、前走は直線で不利を受け着外だった。ハンデも手頃だったかなぁ。

 

21日     日曜

小倉11R     豊前ステークス

1,11,2番人気決着。印はB、外、A。2着11番人気のレリジールダモーレ❗️この馬上がりは速い。そして軽量52k。前狙いで行ったのでこの馬を軽視した。しかもG1馬コイウタの娘……

 

京都11R     東海ステークス

2,1,4番人気決着。印はA、B、E。このレースでやっとカウントダウン馬券が的中❗️ステップアップ馬券も複勝コロガシ、馬連、ワイド、3連複と全て的中❗️❗️まあ人気どころだが……しかしこれは3連単でも当たってたぞ。う~んカウントダウン馬券は3連単も面白いかも。

 

中山11R     AJCC

3,2,5番人気決着。印はA、B、D。このレースも3連単でも取れてた。道悪は避けられないって感じだったが、思いっきり不良馬場。タフなレースで道悪巧者の出番だった。しかし3着のクロミナンス、5番人気まで上がるとは。ルメール人気か?

 

今年はまだ穴本命が来てない。本命筋と穴本命をしっかりと見極めていかないと。大分狙い目が良くなって来たのでこれからだ❗️