紐穴館

穴本命で万馬券!

天皇賞春週 反省会

4月最後の週だった先週。得意の天皇賞春だっだけに当てたかったなあ。仙師弟対決も玉副朗副館長の独走になってる。買い方が上手い。ちょっと見習わないと❗️

 

では先週の反省会を行います❗️

27日     土曜

新潟11R     三条ステークス

1,11,4番人気決着。印はE、外、外。EFN指数5.6。本命ななこのヨリノサファイヤは出遅れか?後方でなす術もなく撃沈。2着11番人気スノーグレースは2番手でそのまま2着。開幕週で前有利、そこまで前に行きたい馬もおらず、してやったりか。近2走は出遅れなどで後方から。でも本来は先行馬。この辺りを見抜いておけばってとこか。

 

京都11R     ユニコーンステークス

3,5,1番人気決着。印はB、F、C。EFN指数45.7。馬券内が全て選んだ馬なので結果よしとしたいが、カウントダウン馬券がここだった。大本命のムルソーが逃げれなかったなあ。逃げないとダメなのかも。

 

東京11R     青葉賞

2,7,4番人気決着。印はC、D、外。EFN指数48.6。どちらかと言うと差し優勢の競馬になった。前に付けた本命ウインマクシマムは粘り切れず5着。キタサンブラックの弟シュガークンが1着、ホープフルステークス3番人気だったショウナンラプンタが2着、3着に上がりの速いデュアルウィルダーが入った。モレイラじゃないか……なんで買わなかったかなあ……

 

28日     日曜

新潟11R     谷川岳ステークス

11,1,4番人気決着。印はF、外、D。EFN指数79.3。EFN指数今年最高値が出た❗️F扱いではあるがメイショウチタンが1着。これを穴本命にしとけばなあ。2着に1番人気トゥデイイズザデイ、9ヵ月の休み明けで調教も良くなさそうだったので外してしまった。やっぱり力あるなあ。本命7番人気ジューンオレンジも際どかった❗️アタマ差4着、次は人気出るだろうなあ。

 

東京11R     スイートピーステークス

6,3,4番人気決着。印はF、C、E。EFN指数52.0。下位指名だが印の付いた馬が来てるので良しとしよう。本命対抗を良血馬イゾラフェリーチェとシュネルラウフェンにしたが、やっぱりこの条件で外枠は信頼出来ないか。

 

京都11R     天皇賞

1,5,6番人気決着。印はA、E、外。EFN指数31.6。やっぱり長距離は現役最強か、テーオーロイヤルは。全く危なげなかった。凱旋門行けばいいのになあ。対照的にドゥレッツァ……どうした❔❔距離か?タスティエーラもサヴォーナも伸び切れず、これじゃほんとに現4歳世代は最低と言われてもしょうがないじゃないか❗️せっかくベラジオオペラが大阪杯勝ったのに。しかし3着ディープボンド……このレース2,2,2.3着……なんだこれ?ナイスネイチャステイゴールドの再来か❔❔これは種牡馬で活躍しそうだぞ。そして惜しかったのが穴本命スマートファントム。予想通り直線は伸びて来た❗️もうちょっとだったんだけどなあ❗️この馬はこれからも追いかけるぞ❗️

 

と言う訳で得意レースが終了。今週のG1は苦手な若馬戦。でも私、壱軸館長得意のマイル戦だ❗️予想界のマイラーと呼ばれる(自称)私が奇跡の復活を遂げよう❗️