紐穴館

穴本命で万馬券!

桜花賞週 反省会

仙師弟対決第1弾の桜花賞。対決では3連複が当たったのでプラスではないが、0円は免れた。しかし研究馬券やステップアップ馬券は外した。7頭選ぶのがセオリーなのでどうしても買い目は減るからなあ。もう2頭増やせるならライトバックまで印が届いてた。まあ、これが紐穴館の理念だから。

 

では、先週の反省会を行います❗️

6日     土曜

福島11R     吾妻小富士ステークス

3,11,1番人気決着。印はB、外、A。EFN指数21.4。11番人気ライラボンドが向こう正面から一気に捲り。先団に取り付いてそのまま粘った。いつもは後方からの競馬だが先行した方が踏ん張れるかも。実際6連対の内5回は先行だ。1番人気本命のペースセッティングは掛かっちゃったなあ。

 

阪神11R     阪神牝馬ステークス

1,4,3番人気決着。印はC、B、D。EFN指数22.0。本命ドゥアイズは届かず。展開が向かなかったか。ムルザバエフはどうなんだ?

 

中山11R     ニュージーランドトロフィー

3,1,9番人気決着。印はA、D、E。EFN指数45.7。ここは9番人気E扱いのユキノロイヤルが3着に入り、3連複11050円的中!まあ、研究馬券だが……まだ戦歴が浅いのではっきりは言えないがもろに右回り巧者。中山も2戦無敗だったので買えた。しかしボンドガールも強いなあ、休み明けなので評価を下げたが格好は付けた。

 

7日     日曜

福島11R     モルガナイトステークス

1,3,4番人気決着。印はA、C、E。EFN指数29.7。ここは問題なしかな。ただカウントダウン馬券がこのレースだったので、対抗のゾンニッヒには頑張って欲しかった。

中山11R     京葉ステークス

1,9,6番人気決着。印はF、外、B。EFN指数18.0。2着9番人気ファーンヒルが買えず。買い材料はなんだ?前有利なのはわかってたが、前に付ける脚があり且つその中では実績が上回ってたって感じか。それを思って穴本命はメディーヴァルだったんだがこっちだったなあ。

 

阪神11R     桜花賞

2,1,7番人気決着。印はD、C、外。EFN指数20.6。混戦模様の桜花賞、は勝手な思い込みで結局ジュベナイルFの直行組、1,2着馬が順番代わって1,2着。ジュベナイルFで2着だったコラソンビートを対抗にしたが、見事に飛んだ。本命チェルヴィニアは馬群に沈んだ。休み明けを本命にしないという信念を貫き通せなかったなあ。しかしムルザバエフとは相性が悪い……この馬は次回が楽しみ。3着ライトバックは仙師弟対決では抑えで買ってた。上がりは常に速い馬だ。しかし穴本命エトヴプレにはドキドキしたなあ、直線では来た!って思ったが距離が短い方がいいのかも。

 

仙師弟対決初戦でもあった先週、3人の個性もあからさまに出た桜花賞だったかも。宝塚までにこの個性がどういう結果になってるか楽しみだ。