紐穴館

穴本命で万馬券!

金鯱賞週 反省会

先週は土日の6レース、全て買ってない馬が1頭馬券に絡んだ。なので3連複はもちろん外れ。その前の週もそうか……ただ配当がボチボチの馬連が当たってるのでこれはこれで良しとしよう❗️今回の反省はその来てない馬を中心にしよう。

 

では、先週の反省会を行います❗️

9日     土曜

中京11R     中京スポーツ

7,4,3番人気決着。印は外、C、B。EFN指数18.9。勝った7番人気アルムブラーヴ、最後に消した馬だ。1800m以上が主戦だったこの馬が今回、一気の距離短縮。左回り、特に中京が得意なだけに残したかったが、他の馬を選んでしまった。穴本命だったかな。

 

阪神11R     コーラルステークス

9,2,6番人気決着。印は外、E、D。EFN指数22.9。1着9番人気レディバグ、普通に人気薄の実力馬。これも最後に消した。反省と言うより言い訳だなぁ。休み明けとハンデを嫌った。無念……

 

中山11R     中山牝馬ステークス

5,4,6番人気決着。印はA、C、外。EFN指数52.6。これは5番人気の本命コンクシェルが1着。53kだったしこの馬は揉まれなければ強い。しかし3着シンリョクカが買えず。G3の牝馬戦なら力上位だった。

 

10日     日曜

中山11R     アネモネステークス

3,4,9番人気決着。印はD、F、外。EFN指数29.1。9番人気メイショウヨゾラが3着に逃げ粘った。もっと前は速くなって崩れるとおもったんだけどなぁ。調教師のコメントでは前走は控えた事が良くなかったと……まだ今週も逃げ注意か。

 

阪神11R     フィリーズレビュー

11,1,12番人気決着。印はA、B、外。EFN指数75.0。指数最高値を記録❗️ここは本命がズバリ❗️11番人気エトヴプレが逃げ切った。まあ逃げるとは思わなかったがしぶとい競馬を見せてくれた。しかし3着セシリエブラージュ……確かに上がりは速い馬なんだが、デムーロ最近調子いいなぁ。デムーロ注意だ。後、順調度も大切だな。使って来た馬中心に選んだがセシリエブラージュもそうか……。

 

中京11R     金鯱賞

2,1,6番人気決着。印はA、B、外。EFN指数14.9。やっぱりドゥレッツァは休養長かったか。こんな馬ではないだろう。逆にヨーホーレイクは26ヵ月の休み明けで3着。地力は確かだなあ、次は人気になるだろう。今回が狙い目だった。

 

今はクラシックの前哨戦が多いので、戦績が少なく比較が難しい。調子いいかどうかの見極めが肝心か。