紐穴館

穴本命で万馬券!

高松宮記念週 反省会

天気を言い訳にしたくないが、雨が降ると難しい。中京もあれだけ内が荒れてたのに内、前って感じだった。う~ん…どんな時でも当てるのがプロだよなあ、まだまだか…

 

では、先週の反省会を行います❗️

23日     土曜

中京11R     伊勢ステークス

8,1,2番人気決着。印はE、A、C。EFN指数64.0。ここはいい予想だったかな。ロコポルティが人気なかったので馬連もそこそこ付いたし、土日でここだけが良かった。

 

阪神11R     毎日杯

5,1,4番人気決着。印は外、A、外。EFN指数2.9。5番人気メイショウタバルが逃げ切った。しかもぶっちぎり。坂井は前に行かすとうまいのか?この馬も折り合いがポイントみたいで、逃げたのご良かったのかも。この少頭数で2頭も買ってない馬が来ると自信なくしちゃうなぁ……

 

中山11R     日経賞

4,2,3番人気決着。印はF、B、C。EFN指数27.1。人気どころが来て全て買ってる。しかし本命ボッケリーニが飛んだ。なんなんだ?これだけのベスト条件で……わからん……

 

24日     日曜

阪神11R     六甲ステークス

9,12,8番人気決着。印は外、外、G。EFN指数17.1。大荒れ。一応穴本命は来てるが……ちょっとワールドウインズはわからないが、ボルザコフスキーは前走阪急杯で5着。しかも道悪でのそこまで来てる。はまればってとこだったのか。

 

中山11R     マーチステークス

7,4,2番人気決着。印はF、C、外。EFN指数58.0。2番人気ペイシャエスを買ってない。普通にこのメンバーなら実力上位、前走は除外後で60k。見直せたなあ。

 

中京11R     高松宮記念

6,2,5番人気決着。印はC、B、F。EFN69.4。指数だけは妙に高いが馬券は外れ。今回は何が来てもおかしくなかった。でも結果は実力馬が来てる。マッドクールってなんでいつも人気ないんだ?言い訳だが本来はマッドクールかナムラクレアが本命候補だった。ただ雨で高松宮記念までに中京で芝のレースが6レースもあった。内が荒れると読んでどちらかと言うと外差し有利かと。予想通り内がかなり痛んでたが意外と内の前が残るコンディションだったみたい。ナムラクレアがもうちょい外枠なら迷わず本命だった。マッドクールはもう人気になるだろうなぁ。スプリンターズの時と今回は買い時だった。

 

今週も天気微妙だなあ。まあ、これを言い訳にしない素晴らしい予想をしようじゃないか❗️