紐穴館

穴本命で万馬券!

阪神大賞典週 反省会

ステップアップ馬券の複勝コロガシ、3連複が復活❗️なんとか高松宮記念まで引っ張れる。今週で上半期も折り返しだ。波に乗って行きたいなあ。その復活のきっかけとなった先週の日曜は良かったんだが、土曜がちょっと悪かった。振り返ろう。

 

では、先週の反省会を行います❗️

16日     土曜

阪神11R     若葉ステークス

1,6,2番人気決着。印はC、D、E。EFN指数24.3。選んだ馬が来てるのは来てるが、本命ジューンテイクが飛んだ。ちょっと伸び切れなかったか。まあ、このレースは人気割れてたからなあ、しかしミスタージーティーが1番人気、キープカルムが2番人気、これ事態よくわからないが結果この2頭は来てる。まだまだだなあ。

 

中京11R     ファルコンステークス

7,5,1番人気決着。印は外、外、F。EFN指数2.4。勝ったダノンマッキンリーは前評判も高かった馬。朝日杯も3番人気だった。その朝日杯と前走のリステッドでの負けが府に堕ちず無印。2着オーキッドロマンスは単純に前走で比較。それならロジリオンの方がいいと思ったがまんまと逃げた。先週も逃げ注意って反省したのにまた……

 

中山11R     フラワーカップ

2,8,1番人気決着。印はA、外、B。EFN指数12.0。3着ホーエリートが買えず。ん~~……1800mならってとこか?この馬を本命にしてる記者がいたがこのレースのコメントはなかった。う~ん……

 

17日     日曜

中京11R     名古屋城ステークス

4,2,1番人気決着。印はD、A、B。EFN指数31.6。カウントダウン馬券は欲を見ずにこのレース。良かった、安いけど当たった。もろに前が残りそうなレースだったしハピも3着は仕方ないってとこか。

 

阪神11R     阪神大賞典

2,6,1番人気決着。印はA、E、C。EFN指数40.7。ここもバッチリ、テーオーロイヤルは完全復活だな。ただワープスピードの評価が低かったか。どうしてもドレフォン産駒でこの距離だと信頼しがたい。3000mで勝ってるしステイヤーズステークス4着、ダイヤモンドステークス3着なのに……あまり血統に縛られない方がいいな。

 

中山11R     スプリングステークス

1,9,4番人気決着。印はB、外、F。EFN指数10.0。人気割れ割れのレース。単勝1桁台が8頭どったかな?で、2桁台のアレグロブリランテが2着。逃げたなあ、3歳戦は特に展開予想が大事だ。しかしスローとは言え行った行ったのレース。前が残ってるのに上がり33.7って……シックスペンスは相当な馬か。

 

なんにせよ馬券は挽回出来たので良かった。今週もこの調子で頑張ろう❗️