紐穴館

穴本命で万馬券!

マイラーズカップ週 反省会

先週は結構外したが、思わぬ収穫。土曜、仕事で関東に来てた。普段は西日本なので愛用新聞がスポーツ新聞の西日本版。でも東日本にいたら東日本版しかない。そこで関東にいる時は前日に専門紙を買って夜に予想する。しかしこの日コンビニに行くと、ここでは競馬新聞は取り扱ってないと……困ったぞっと思ってたらやさしい店員さんが機械で競馬新聞が印刷出来ると教えてくれた。予想しにくい新聞だが有難い。これで福島牝馬ステークスが取れたので申し分無い。今後も最悪の時はこれで行こう。

 

では、先週の反省会を行います❗️

20日     土曜

京都11R     天王山ステークス

5,2,10番人気決着。印はF、B、外。EFN指数35.3。本命サンライズアムールが飛んだ。なんだ?休み明けの影響か?カウントダウン馬券もここだったので不甲斐なさに苛立ち。3着に10番人気クインズメリッサ。ゲートに難があるタイプだが発馬五分なら結構やれるみたい。

 

東京11R     オアシスステークス

4,3,1番人気決着。印はC、D、A。EFN指数43.4。ここは問題なしか。しかしオメガギネスはこんなもんなのか?デシエルトも。

 

福島11R     福島牝馬ステークス

1,8,5番人気決着。印はC、B、A。EFN指数54.9。もうバッチリ。前狙いで行ったのが良かった。カウントダウン馬券もここにすればよかったが、勇気なかったなあ。しかしフィールシンパシーは人気無さすぎだろう。とは言えこのレース落馬があった。3,7番人気が落馬。そのアオリを受けて2,6番人気にも影響が出た。落馬がなかったらどうなってたかなあ。

 

21日    日曜

福島11R     福島中央テレビ

9,3,14番人気決着。印は外、B、外。EFN指数13.7。大荒れ。9番人気アシャカタカは逃げきり。3着ポルタフォルトゥナも2番手で残り、行った行ったの競馬になった。仮柵設置で傷んだ部分はカバーされている。福島牝馬ステークスもだったが最終週とは言え前有利。

 

京都11R     マイラーズカップ

1,2,6番人気決着。印はD、F、A。EFN指数31.6。ニホンピロキーフ本命ってのは良かった。2着に粘ってたらなあ、馬連が取れてたのに。しかしセリフォスにソウルラッシュ、強い馬はやっぱり強いと実感。ここでは格が違った。

 

東京11R     フローラステークス

2,6,4番人気決着。印はC、F、E。EFN指数44.0。選んだ馬は全て来てるが印がズレてる。本命エルフストラックは思いっきり出遅れた。それでも道中捲って追い上げた。発馬五分だったら勝ち負けだったんじゃないかな。カニキュルは上がり最速で3着。このレースを見るとレベルはそう大したメンバーではなかった。オークスで買えそうなのはアドマイヤベル位か。

 

今週から福島に代わり、新潟が始まる。壱軸館長の大好きな天皇賞春もあり、香港チャンピオンズデーもある。忙しいぞ❗️