紐穴館

穴本命で万馬券!

京都新聞杯 壱軸館長予想❗️❗️❗️&オマケのケンタッキーダービー❗️

さて、先週でカウントダウン馬券は終わってしまった。ステップアップ馬券も馬連が今日外すと終了してしまう。残り400円でステップ0、なので迷った……1レースに集中すべきか、リスク分散で2,3レースで行くか。3レースを予想してから決めた。分散させて3レースで行く❗️なんとなく本命対抗に自信があるからだ。いつもそうだが予想し終わった時は結構自信がある。そしてレース直前で自信がなくなる。今日はどうか……だいたい本命馬が人気落ちしてると自信なくなるんだよなあ。新潟は本命筋でそこまで変動はなく1,2番人気だろう。ただ京都、東京は本命対抗が意外と人気なかった。どうなるんだ?運命の日になった❗️

さあ❗️行ってみよう❗️

今日の3レース     壱軸館長予想❗️❗️❗️

新潟11R     越後ステークス

A・11     タイセイブレイズ

B・2     パウオレ

C・8     レッドゲイル

D・4     オメガシンフォニー

E・12     クインズメリッサ

F・1     ファーンヒル

G・7     リッキーマジック

 

東京11R     プリンシパルステークス

A・6     メリオーレム

B・4     ポッドテオ

C・13     ダノンエアズロック

D・7     ディマイザキッド

E・9     ミカエルパシャ

F・11     ファビュラススター

G・1     シャンパンマーク

 

京都11R     京都新聞杯

A・8     ベラジオボンド

B・6     ファーヴェント

C・4     ギャンブルルーム

D・10     ハヤテノフクノスケ

E・12     インザモーメント

F・1     ジューンテイク

G・5     ウエストナウ

 

回収率研究馬券

ステップアップ馬券

ステップアップ馬券買い目

複勝コロガシ

終了致しました。

 

馬連

投資前総額     430(ステップ0)

投資     400

新潟11R     2-11

東京11R     4-6

京都11R     8→4,6

 

ワイド

投資前総額     920(ステップ1)

投資     300

 

3連複

終了致しました。

 

カウントダウン馬券

終了致しました。

 

越後ステークスは差し優勢と見る。タイセイブレイズが外から差す。実力認め対抗はパウオレ。穴本命はこれまた差し脚鋭いリッキーマジック。発馬に難があるが五分で出ればはまる。前が速くなりそうな今回、大型馬が強襲。

プリンシパルステークスはダノンエアズロック次第だ。実力では1番だろうが仕上がりは7,8分らしい。加えて外枠という点がマイナス材料でC扱い。本命はいい位置に付けながらいい脚を使うメリオーレム。対抗は堅実でアーリントンカップでも0.3秒差の5着と健闘したポッドテオ。ジャングルポケット産駒だ、頑張って欲しい。穴本命はシャンパンカラーの弟、シャンパンマーク。脚はえるので良で反撃。

京都新聞杯は逃げ馬不在。展開予想が難しかった。ベラジオボンドはいい位置に付けれそう。強襲に揉まれこのメンバーでは1枚上手。対抗も経験豊富なファーヴェント。位置取りが微妙だが大崩れはないとみる。穴本命は1勝馬だが鋭いウエストナウ。

あぁ……穴本命って言ってもステップアップ馬券は全てステップが低いので、穴本命まで買えない。こうなると来ない方がいいなあ。

 

オマケのケンタッキーダービー❗️

もう世界レベルになった日本競馬。今年も2頭が参戦する。出走馬の名前を聞いた時はあんまりパッとしない馬が行くのかなあと思ってたが、成績を見るとなかなかの馬じゃないか。フォーエバーヤングは可能性あるんじゃないか?でも買わない。ここは遊びで穴狙いだ❗️ワイド1頭軸2頭流しで行く。

ザーッと馬柱欄を見ると前の馬がかなり多い。そしてこれだけの多頭数で走った事がない馬ばかり。思い切って差し狙いだ。差し馬にとっては厳しいレースとはわかっているが、あえて前崩れ予想。外枠も不利とされるがちょっと外目のエンドレスリーが軸。6戦5勝だが今回初ダート。未知な部分はあるがオールウェザーでも圧勝がある。外捲りで上位に食い込む。ちなみに穴記者Oさんも本命、心強い。相手1頭目はキャッチングフリーダム。これも似た様な戦法になると思うが内枠なのでかなり後ろからになりそう。前走の様に最後方追走で4コーナー手前から仕掛ける。もう1頭はオナーマリー。これもまた同じ様な脚を使う。コース相性の良さも踏まえて指名した。

ワイド軸1頭流し

14→4,7

 

しかし坂井は今が旬だな。ケンタッキーダービーにまで乗りに行くとは。確かに坂井だと信頼して買う事もあるしなあ。頑張って欲しいが今日は頑張って欲しくないのが本音。発走は日曜の朝、早起きしないと❗️