紐穴館

穴本命で万馬券!

R6上半期 大反省会❗️

先週は土曜に万馬券1本、後はそこそこで上半期1発逆転はなく、感動のフィナーレとはいかなかった。年明けから絶不調で後半徐々に追い上げた感じだ。そんな中でも収穫はあった。反省、そして良かった点を振り返ろう。

 

では、上半期の反省会を行います❗️

まず反省点はいくつかある。本命があまり来なかった事が1番だろう。後半は仕方ない、1発逆転を狙ったから。しかし今年はほんと本命が来なかった。1頭軸流しが多いので本命が飛ぶと他が良くても外れ。実際タテ目が多かった。印で言うととにかくEやFが来た。なので今年から始めたEFN指数は良かった。まあ今年から初めてるので良いも悪いもわからないが……でも最終的に指数は31.11と目標にしてた30越え。バッターで言うと3割バッターだ。これが春のG1仙師弟対決では穴新聞記者Oさんが32.8という数字を叩き出した。まさに4番バッターだ。私が22.9で玉副朗副館長は21.7。回収率トップだった副館長が指数最低、つまり小技の効く2番バッターか。じゃあ私は………

他の反省点では何かと仕事で週末関東にいる事が多かった。いつもの愛用新聞は関西版と関東版がある。同じ新聞社なのに馬柱欄がタテと横で違う。しかも私がかなり重視している上がり3Fの順位が関西版では明記、関東版ではそれがない。関東にいると関東版しか買えず、やむを得ず500円位する専門紙を買う。またこの専門紙を昔愛用していたのがあればいいがない事が多い。なので高速パーキングのコンビニで機械から出てくる専門紙を使う。これが非常に予想しにくい……だからこれに慣れていかないといけないなあと。まっそれと酔っ払って予想したら駄目だな。

収穫としては以前から注目していたが上がりが速い馬は来る確率が高い。今年は更に重視して実際その馬が結構来てる。

まあ予想に関してはこんなとこか。後は今年から始めたカウントダウン馬券。これも点目を減らして長く遊べた方がいいかなと。なので下半期はステップアップ馬券はもちろんカウントダウン馬券もいろんな馬券で試してみようと思う。これらの詳細は次回に❗️