紐穴館

穴本命で万馬券!

シルクロードS週 反省会

先週の反省は軽くでOKだ。土日6レースで馬券に絡んだ18頭中、選んでないのは1頭だけ。硬いレースが多かったとは言え気持ちいい位、選んだ馬が来た。今回反省するとすれば、その1頭と印の付け方になるか。サクサクっと行きますか。

では、先週の反省会を行います❗️

27日     土曜

小倉11R     周防灘特別

6,3,5番人気決着。印はA、B、F。6番人気が本命、3番人気が対抗と見事だった。この日はいつもとは違う新聞だったが、昔に愛用していた専門紙。今後も開催日に時間がない時は、この新聞で前日予想しよう❗️

 

京都11R     舞鶴ステークス

2,1,3番人気決着。印はC、B、A。もうカチカチレース。なので3連複も400円と激安。しかし本命が3着のレッドプロフェシーだったので馬連を外してしまった。壱軸館長のメイン馬券が複勝、ワイド、3連複なので本命選びが3着までに入る馬選びになってるなぁ。

 

東京11R     白富士ステークス

1,2,9番人気決着。印はA、C、F。3着フライライクバードが人気なく12頭立て9番人気。ただ人気割れだったので3連複は1680円とそこまで付かなかった。対抗パスクオトマニカは狙い過ぎたな。逃げバテた。休み明けは気を付けよう。

 

28日     日曜

小倉11R     巌流島ステークス

7,2,6番人気決着。印は外、B、F。先週唯一外した1頭ヤクシマが1着。このレースは荒れると見込んだ予想。外差し傾向が出だしたこくらの芝で内に人気馬、その人気馬に先行馬が多かった。外目で差し馬狙いだったが、実績を見るとなかなか外にいい馬がいなかった。それでも真ん中より外の馬にA、B、C、Fと印を付けた。しかしその間にヤクシマが……最後に消した馬。以前は重賞でも有力になる程の馬だった。でも現級での実績がいまいち。今回の突き抜け方を見ると復活した感がある。

 

東京11R     根岸ステークス

1,6,2番人気決着。印はA、G、B。2着に今年初の穴本命❗️と思ったら6番人気❗️❔意外に人気あった。このレースは4歳の新興勢力か、古馬の経験かってとこだったが、新鮮な勢いのある若馬2頭を軸にした。カウントダウン馬券もここ。まあこの着順で3連複が2070円も付けばいいか。

 

京都11R     シルクロードステークス

2,1,3番人気決着。印はA、C、B。ここもカチカチ。しかしルガルは強かった。西村君は余裕で4コーナー廻ってたなあ。アグリもさすがの末脚。ハンデを背負っても全く関係なく、実力通りの着順になった。これで3連複1180円は美味しかった。

 

少頭数だったり硬いレースが多かったりだったが、予想が冴えてきた。

実は京都にある競馬予想のパイオニア、珍宝館の副館長、玉副朗副館長が病気で入院された。大した事はないそうだが聞いた時はビックリした。今は病室でナースと戯れていらっしゃるらしい……それで時間があるので競馬もボチボチ再開されるとの事。またの対決はいつだろう。