紐穴館

穴本命で万馬券!

東京新聞杯週 反省会❗️

先週は噛み合わなかった。日曜が特にひどく本命は全部飛んだ。けど穴本命は2頭入るというなんとも皮肉な結果に……

どうも断然人気馬の不可解な負け方が気になる。その辺も踏まえて反省だ。

 

では先週の反省会を行います❗️

3日     土曜

小倉11R     別府特別

3,1,7番人気決着。印はF、A、外。3着に7番人気のコスモフロイデ。断然人気のシランケドは期待を裏切らない豪快な差しで2着。1,3着は前残りだった。今の小倉は荒れている。外差しがきく馬場なんだが……ただコスモフロイデはこういう馬場が得意らしい。今回は叩き2走目で狙い目だったか。

 

東京11R     ロンジンWBR受賞記念

3,2,4番人気決着。印はC、B、E。一応は選んだ馬が全て来てるが、肝心の本命ダノンギャラクシーが直線で後退。ルメールが抑える様にして下がっていった。故障か?いい雰囲気だったんだけどなあ。もう1頭のダノンも競争中止。ダノックさんにとっては後味の悪いレースだったろう。

 

京都11R     アルデバランステークス

1,2,6番人気決着。印はA、B、G。これは完璧❗️この当たり方が1番いい。ただゼットリアンは穴本命とは言え6番人気。ワイドも3連複も配当は低いなぁ。

 

4日     日曜

小倉11R     小倉日経オープン

1,6,3番人気決着。印はB、外、D。2着に6番人気フォワードアゲン。ん~~買い材料がないんだよなぁ。強いて言えば他のメンバーよりは戦って来た相手が強かったって事が。今回は楽だったかも。

 

京都11R     きさらぎ賞

1,10,8番人気決着。印はF、G、B。ここが悔しい❗️対抗の8番人気シヴァースが3着、穴本命10番人気ウォーターリヒトが2着。くそぅ……本命がビサンチンドリームだったらステップアップ馬券も完全復活だったんだけどなぁ……しかし本命のファーヴェントも直線抑えてたよなぁ…不利を受けた様子もなかったが。まあ、研究馬券の3連複ボックスで今年初の万馬券。これだけか、褒められたのは。

 

東京11R     東京新聞杯

このレースはちょっと難しかったかな。7,4,8番人気決着。印はG、外、外。一応穴本命のサクラトゥジュールが勝った。上がりの速い馬に注目してたからこの馬は外せない。買えなかった2,3着馬、ウインカーネリアンとホウオウビスケッツ。ウインカーネリアンに関しては去年の勝ち馬。初ブリンカーと買い目はあった。ただ前よりは後ろをねらったなぁ。ホウオウビスケッツは昨年の皐月賞、ダービーに駒を進めた馬。特に皐月賞は7番人気、その前走はスプリングステークスで勝っている。実力は確かだがこのメンバーでは伏兵扱いだったなあ。しかし人気どころは総崩れ。結構後ろにいた馬が多かったので、今回は前有利の流れだったという事か。内枠に注目すべきだった。

 

今週はどうかな、週明けにドカ雪が降ったが週末に影響はないか。となると先週の傾向はある程度頭に入れておこう。