紐穴館

穴本命で万馬券!

中山記念週 反省会

先週の反省は主に日曜かな。しかし土曜は仕事が忙しくて金曜の晩に予想。なので専門紙しかないから昔愛用していた専門紙を買った。これが良かったのかな、それとも酔っ払って予想したのが良かったのか。今後も朝、時間ない時はこの専門紙で行こう。ちょっと高いけど……

 

では、先週の反省会を行います❗️

24日     土曜

小倉11R     八代特別

1,5,9番人気決着。印はA、F、B。EFN指数47.1。ステップアップ馬券はステップが低かったのでワイドだけの当たり。でもB扱いが9番人気だったので1430円も付いた。いい予想だったのではないか。

 

中山11R     幕張ステークス

3,5,6番人気決着。印はB、D、外。EFN指数29.9。本命ディオスバリエンテは大外が響いたか。3着ホウオウラスカーズが買えず。前走は牝馬戦とは言えこのクラス2着。普通に買えるが印届かず。

 

阪神11R     仁川ステークス

ここが良かった❗️6,4,1番人気決着。印はA、B、C。もろに順番通り。つまり3連単でも当たってたぞ❗️ほんとこうなると気分爽快だよな。

 

25日     日曜

小倉11R     下関ステークス

3,7,8番人気決着。印は外、外、E。EFN指数19.4。8番人気の馬だけ買ってる、狙い過ぎか。勝ったカンチェンジュンガ、新聞でもこのメンバーの中では能力が抜けてたと。昇級戦でちょっと嫌ったなあ。2着エコロレジーナもそうか……この2頭を見ても昇級戦とは言えそれまでの流れを良く見ておいた方が良さそうだな。馬柱欄で能力を読み取れる様にならないと。

 

阪神11R     阪急杯

ここが大反省だ。1,3,9番人気決着。印はB、C、F。EFN指数46.3。指数が示す様に馬選びは良かった。なんでスマートクラージュを本命にした❗️レースが始まる前から自分で何でだ?って思ってしまった。休み明けが影響したかどうかわからないが、あれだけこの時期の休み明けは気をつけようと思ってたのに……決め手は阪神得意、道悪得意だったからだろうが、どう考えても本命はウインマーベルだろう❗️くそぅ……3着にサンライズロナウドが来てるだけに悔やまれるレースになった。

 

中山11R     中山記念

7,10,4番人気決着。印は外、外、G。EFN指数9.1。ここも休み明けのエルトンバローズを本命にしてる。まあ影響なかったかもしれないが……そして穴本命扱い、Gのジオグリフが3着だったが、穴本命って言っても4番人気まで上がってた。このレースは稍重。そして開幕週とあって前にいた3頭で決まった。穴記者Oさんの本命でもあったドーブネが粘って2着。これはある程度予想出来たな。しっかしマテンロウスカイなあ……横典マジックか。このメンバーでは印届かずだったなあ……

 

オマケのサウジカップ

6,2,8番人気決着。印はA、B、外。EFN77.0。遊びなので4頭しか買っておらず指数も高い。いや~ここは改心の一撃だった。と言ってもワイドだけど。ただ展開予想がズバリで前に行く馬が多すぎて後ろの馬を選んだ。1,2着馬があそこまで後ろになるとは思わなかったが。2頭とも離れた後方だったもんな。それでも直線は興奮した。1,2着のワイドが当たった。勝ったセニョールバスカドールが本命でこの馬流し、相手にウシュバテソーロ、720円しか付いてないけど。しかし3着は相手に選んでたホワイトアバリオかと思ったら、同じ芦毛のサウジクラウンだった。ダブル的中かと思ったらちょっとガッカリ。

 

土曜はサウジカップ含め調子が良く、日曜のダメージもそこまで大きくなかった。そんなにずっと当たる訳ないもんな。この調子で今週も❗️