紐穴館

穴本命で万馬券!

大阪杯、仙師弟対決結果❗️

私、壱軸館長と珍宝館の玉副朗副館長、そして穴記者Oさんとの大阪杯予想対決。いや~本命は見事にバラけて見応えあったなあ。特に人気割れしてたのでゴール前は興奮した。3000円勝負なので買い目も限られる。予想の腕が試される対決だ。

 

では、対決の結果❗️

壱軸館長

的中     0円

 

玉副朗副館長

的中     0円

 

穴記者Oさん

的中     22720円❗️

 

Oさんはやっぱり凄い……まあ勝手に対決に参加してもらってる形なので、買い目は無理矢理3000円に合わせてる。新聞では3連単フォーメーションだけだが、それでは3000円にならないので、3連複も本命流しにすると3連単と足して3000円になる。なのでこの3連複が当たってる。

しかしルージュエヴァイユが本命だったOさん。いつも凄いところに重い印を打たれるが結構来る。私の穴本命的な馬がOさんにとっては本命。当たればデカイが勇気いるなあ。でも今回3連複を買った事にしたら当たってるので勿体ない気もするがなあ。時々人気どころに印を入れてなくて、本命の穴馬が来ても外れてるって事も多いが、今回はベラジオオペラ、ローシャムパークどちらにも印が入ってた。見事です。

玉副朗副館長に関してはお詫びと訂正があります。日曜のブログで副館長の買い目が間違ってました。馬連がスタニングローズから流しなのに、数字を間違って馬連がジオグリフ流しになってしまってた。本命はスタニングローズってなってるのに何故ジオグリフから流してるのかと問い合わせを何件か頂いて発覚しました。ここに訂正とお詫びを申し上げます。

しかし玉副朗副館長も退院されてすぐの実戦。今回は叩き台としての対決だったが馬券は外された。しかし買い目が多ければ5頭の3連単ボックスが取れていたとか。う~んこの対決もいつも3000円勝負にしてるが買い目が多い時、少ない時であるよなあ。紐穴館の競馬理念としては多かろうが少なかろうが点数を変えないというのが信念だが、この対決においては回収率勝負なので額を変えてもいいのかなあ。

しかしお二方、論より証拠でルージュエヴァイユを買ってる。EFN指数は今回出してないが私以外は高いだろう。まだまだ足元にもおよばないか……